ソロ公演「からだ たち」を終えて

 8月27日にM・L・Iメンバーによるソロ公演「からだ たち」が終わり2週間が経ちました。いまさらですが、会場にお越しいただいた方、公演を支えて下さった方に感謝申し上げます。振り返ると、あー楽しかったなぁ、と言える充実した時間でした。しかし、一度きりの公演、私の本番はひどい出来でしばらく意気消沈していました。。踊り込みが不十分であったこと、作品として気になる部分をそのままにしておいたことが要因になったように思います。それでも、作品をつくる楽しさを忘れないように少しずつ色々な場面で続けていきたいと思います。今回は身体に任せて動きたいように動いて振りをつなげていきました。半分くらいできたところで、その踊りを見返してみると、先に書いていたイメージテキストに添っていることに気づきました。考えないで動くと感じていることが身体に出ている、作る過程でとてもおもしろい出来事でした。(上原)