合田 緑さんワークショップ

12/18(金)、12/19(土)の2日間

合田 緑さんのワークショップを受講しました。

空間上での位置、方向性、リズムなどを認識したり

心のあり方と向き合ったり

ダンスを構成する上での様々なアプローチを体験することができました。

 

身体と秩序と空間と心。

その関係を実感できるワークでした。

 

合田さんからは

未知の表現と向き合うときの好奇心が

身体を通じて伝わってきました。

 

身体と向き合うスタンスは

アーティストによって

重なることもあり

異なることもあり

そこがまた、そのアーティストと作品の魅力であると

改めて実感できました。

 

合田さん、ありがとうございました!!!

 

******************************************************************

合田 緑

愛媛県松山市を拠点に活動。アミンダミラーにアートやコンテンポラリーダンスを学ぶ。

 

99年より、甘味で珍味でスパイシー!な‘おいしい’ダンスカンパニーyummydanceのメンバーとして、これまで国内外さまざまな場所で作品を上演。yummydanceと並行してソロや様々な企画でいろいろと活動。作品に「cui cui cui」「耳打ちせずにいられないことが」など。また、合田有紀との姉弟デュオ「ぼくらのらせん」「白昼夢」など。激しさとナイーブの合間で日々踊る。