グループ作品

年明けに予定されているM・L・Iの公演に向けて、現在それぞれのクリエーションが進んでいます。

8月のFireworksではメンバーそれぞれのソロ作品だったのだけれど、今回はグループ作品。

私個人的には初めて自分の作品を誰かに踊ってもらうということになるわけで、かなりドキドキしながらクリエーションを進めています。


ここからは完全に私個人の話。


最初に見えた風景から作品を起こしていっているのだけれど、イメージをかたちにしていくにはまだ私の中に決定的な何かが足りていないんだなと思いながらも、自分の作品に向き合ってくれているダンサーをみてやっぱり面白いと思いながらニヤニヤしているうちに時間があっという間に過ぎていく。

展開とか構成とか振りとか何かとか、とにかくそこの隙間を埋めるなにかが足りていない。どうやって埋めていけばいいのか。。。とか考えながらも、考えてもだめかと思ったりしながら、ひたすらイメージをかたちにしていくことに集中している。


いまあるイメージをどこまでかたちになって


そしてそれがどんな模様を描くのか


楽しみとドキドキが入り交じるそんな11月26日。

きっと、ここから本番まであっという間。

その時間をしっかり見続けていきます。


あさみ