変化

変化

 

今日で、MLIも折り返し地点に来た。

 

私の身体は、変化したのだろうか?

変化と言うと、私は『ステップ・アーップ!★』といったポジティブなイメージをよく想起してしまうが、そういった変化は今のところない。

今は、自分が構築してきた「価値観」を壊そうとしているし、「意識」の舵取りに労力を注いでいる。

 

というのも

今現在の意識の持ち方、価値観によって苦しめられることが多々ある。

そんな忌々しい脳みその習慣なぞ、早く断っておしまい!と自分によく叫ぶ・・だが、なかなかアップグレードしてくれない・・

本当に、古い昔のパソコンを扱うような感覚です。

 

しかし、メンバーとの関係性は変わってきたと思う。

ダンスの話をするようになったし、パソコンにウイルスがかかった話もした。

 

たわいのない話ができる人間関係ができたことが、私はすごくうれしい。

 

コミュニティ作りのためや、お稽古ごとして踊る気はないけれど、一つでも安心できる人間関係があることは、踊る上で大切だと思うんです。

 

残りの六ヶ月間で、私たちの関係性や身体の変化は未知数ですが

変化することを信じて、踊ることからお皿洗いまでの日々の生活を大切にしたい。

 

皆さん残り半年どうぞよろしくお願いします。

 

*クリエーションの見学が始まって、ふと思ったことでした。

 

今井しずか