現在進行形

本日土曜日。今まさにクリエーションクラスの最中。8月1日の全員のソロ作品の発表に向けて、それぞれが時間と場所を共有しながら、自らの身体と作品と向き合っている。


実際M・L・Iのカリキュラムを考えていた時は、突然全員強制的にソロ作品を作らせるのは無理かもしれないとの思いもあった。しかし結果的には「無理でもやる」という方が超えるべき障壁も大きい分、振り返ったらそれなりのものを獲得できるのではないかという考えに至った。


というわけで、ソロ作品をメンバーの皆に強要する形となったが、いざ始めてみるとなんだ皆それなりにやっているではないか。と、当初の心配が見事に消失する。


何にせよ、なんだか分からないままに、自分の身体と世界を具現化してゆこうとするメンバー皆の顔は、やっぱりいい。

 

三浦