ソロ作品集


それぞれがソロ作品をつくっている風景。


8月1日の公演に向けてクリエーションの日々が続いています。

今回はメンバーそれぞれのソロ作品を上演。


私はいままでソロ作品をつくる時は、一人で作業することが多かったのだけれど

今回初めて、一つの空間を共同で使いながらソロをつくるということをしています。


一人でつくる時と違って、ふと周りをみると皆がいる。

メンバーそれぞれの作品へのアプローチや体への向き合い方が見えたりすることがとても刺激になります。

ソロをつくっているのだけれど、ソロではないような気分。


ソロってなんなんだろう。

一人で踊る、というその言葉の意味にとらわれがちになってしまうけれど、本当はそうではないんだなと思っています。


その場所に立つということへの期待と不安、これからまだまだ色んな感情がでてくるんだろうなと思いつつ。

本番まであと一ヶ月とちょっとです。


あさみ